レアジョブ日記 先生との2周年記念

今日は、レアジョブの先生を固定してからちょうど2年が経つ、2周年記念日だった。

先生とは前から2周年記念日はお祝いしようと話していたので、

「今日がAniversaryって覚えていますか?」と聞くと、先生は見事に忘れていた。笑

全然問題ないです!と答えながら、事前に伝えようと考えてきた言葉を伝えた。

その中の一つに、

「あなたは英会話学習以上の価値を与えてくれます。」

ということ。

先生に何を伝えたいかなと考えた時に、すぐにこの言葉が思い浮かんだ。

思い返せば、レアジョブを始めた時私は無職だった。あることがきっかけで、英語が話せるようになりたい!と思いある種勢いで始めた。

無職だと、人と話す機会が本当に少ない。家族と暮らしているけれど、下手をすれば一日のうち先生と話す時間の方が長いんじゃないかというときもあった。

そんな中、一日たった25分間ではあるけれど、人とコミュニケーションを取り、何か勉強をしているんだということが、とても私の心の支えになった。

そして、仕事を始めてからも、帰宅して夜レッスンをするのが日課になった。

沢山話をした。初めは日本のことやフィリピンのことがメインだったが、だんだん仕事のことや家族のこと、日々の出来事から悩み相談まで。近くにいない分、なかなか人に言えないことも気にせず言えるのも有難かった。

多分、私の周りで一番私のことを知っている。笑

もはや父親のような感覚さえある。年齢も父親と同じくらいだし、悩みを聞いてくれたり、何かに挑戦しようとしたときは心から応援してくれる、心強い存在。

これからも良い関係を続けていきたいし、そのためにレッスン料を稼がないといけないので、働くモチベーションももらっている。笑

 

少し前に、同じ先生を選び続けるメリットって何なんだろうと考えてたけど、これが私にとっての答えなんだな。

良い先生に出会えて本当に良かった。

 

オンライン英会話を始める前は、レッスンにこんな価値があるなんて思いもしなかった。

続けるっていいな。

感謝です。