【エコな選択】 詰め替え式湿気取り&紙製収納ボックス

そういえば、前からやっていたエコなことがあったので投稿。

 

〇詰め替え式除湿剤(エステーのドライペット)

中のつぶつぶ?が袋に入っていて、湿気を吸い取り水になったら、中身だけ取り換えて再度プラスチックの容器が使える仕組み。

その都度ごみはビニール袋だけなので、みずとりぞうさんと比べると断然こちらの方がプラスチック使用量は少ないはず。

細長いので、押し入れの隅の方など置きやすいのもGood◎

 

 

〇紙製収納ボックス

確かダイソーで買ったと思う。3つほど。

かれこれ5年くらい経つと思うけれど、劣化してる感じはほとんどない。

中にはあまり重いものは入れないように、文房具とかを入れています。

プラスチックのと比べると強度が弱そうだけど、意外と使えます!

コスパもGood◎

 


良い選択だったな♪