自分の言いたいことにぴったりなフレーズを英語で言えた時

さっき、オンライン英会話をしていた時、

 

「Let's not overdo it.」

 

無理しすぎないようにしよう。

 

と言えた時、先生の反応が良く充足感を感じた。

 

といっても、最近買った英語のフレーズが載っている本を見ながら読んだだけなんだけど。笑

 

たまたまレッスン前に本を読んでいて、レッスン中に、「あっ、さっき見たフレーズ使えそう!」と思って急いで開いて言ってみた。

 

言いたいことを正しく英語で表現できてる自信があったので、自信をもって言えた。

 

そして先生に伝わった。それが嬉しくもあり、上達したと錯覚を覚えて充足感を感じたんだと思う。ということは、充足感は錯覚っだったのか?笑

 

細かいことはどちらでもよくて。充足感を感じることが大事!

 

さっき、また今日もまりなさんのエクササイズをして運動できたので、満足満足♪