髪のケアをした時

今日は時間に余裕があったので(=時間は大抵いつもあるが今日は心に余裕があった)、髪の毛のケアをしてみようと思った。

 

といっても、洗って乾かすまで正しい方法で丁寧にやろうというもの。

 

Youtubeで美容師さんの洗い方講座を見て、実践。

 

覚えるために一部だけ書いてみると↓

 

洗う前にまずくしでとかすんだと。(やってなかった~)

 

シャンプーを付ける前の湯洗いと、シャンプーを流す時も、結構時間をかけるんだって。(いつもそんな時間かけてない~)

 

コンディショナーを付けたら均等にいきわたる様にくしでとかすんだと。(今日はお風呂場にくしを持って行き忘れたので手櫛でどうにか)

 

髪を乾かす時、地肌を軽くこするようにして乾かすんだと。(そうなんだ~)

 

結果、

 

髪が生き生きしてる!!

 

大げさだけど、美容院で乾かしてもらった時みたい。

 

いつもより少し時間はかかったと思うけど、ちょっと気を付けるだけでこんなに違うのかと驚いた。

 

髪とお肌はきれいだと若く見えるので、きれいにしたいと思っていた。

 

明日から、自信の持てるアホ毛なしの艶髪目指して続けよう!

 

このブログを書き始めたお陰で、今日は良いこと知ったな(^^♪

 

充足感って大事~✨