作成したグラフを褒められた時

久しぶりに仕事でのみ必要なスキルで褒められた。

 

グラフの作成。

 

簡単なグラフを作っただけだが、「見やすい」と言っていただけた。

 

以前に買って持っていたグラフ作成の本を見ながら作成した、かなりの初心者だが、何とか形になった。

 

時間が迫る中、どうにかもがいてできた産物。

 

時間があればあるだけ使ってしまいそうだし、短時間でキュッと必要な知識を得ながら結果を出す。

 

なかなかスピード感があって楽しかった。

 

グラフを作成するのが楽しかったのか、スピード感があることが好きなのか、

 

多分後者かな。知識を身に付けると、今まで10分かかっていたことが1ふんでできるようになったりして嬉しいよね。

 

知識を増やしてできることを増やすこと。また、すぐに理解できること。そういうことがストレスなく物事が進んで楽しいのかな。

 

とりあえず、今日は仕事で褒められてよかった!笑

 

向かない仕事を選んでしまったと少し失敗したかなと思っていたけど、まだ学べる事もあるし、褒められることもあって良かったかな。