2021-01-01から1年間の記事一覧

お引っ越し

ひょんなことから転職が決まり、引っ越すことに。 有給消化で退職から次の仕事開始まで約1か月間はあるけれど、色々と事情も重なり全然ゆっくりできるという感じではなくなった。 でもまあ、今はそれだけ勉強になってるということで! 色々とバランスを取り…

【エコな選択】 詰め替え式湿気取り&紙製収納ボックス

そういえば、前からやっていたエコなことがあったので投稿。 〇詰め替え式除湿剤(エステーのドライペット) 中のつぶつぶ?が袋に入っていて、湿気を吸い取り水になったら、中身だけ取り換えて再度プラスチックの容器が使える仕組み。 その都度ごみはビニー…

レアジョブ日記 先生との2周年記念

今日は、レアジョブの先生を固定してからちょうど2年が経つ、2周年記念日だった。 先生とは前から2周年記念日はお祝いしようと話していたので、 「今日がAniversaryって覚えていますか?」と聞くと、先生は見事に忘れていた。笑 全然問題ないです!と答えな…

仕事を辞めたらやりたいこと

来月仕事を辞めるので事前に書き出しておこうと思う。 これって働きながらでもできるじゃん?ってなりそうな気はしているんだけど。。。 ではレッツゴー。 生活スタイル編 ・毎朝、朝ごはんを作る ・6時起床 ・毎朝ウォーキングorサイクリング ・おしゃれな…

初めての動画編集(スマホ)

最近動画編集に興味を持ったので、早速やってみることに。 まずはお金をかけずに無料のスマホアプリを使ってやってみた。 (気になったらまずはやってみるスタイル!) Youtubeで「動画編集」と検索して、センスの良さそうな動画をいくつか見てみた。 そして…

レアジョブを始めて2年。

オンライン英会話サービスの「レアジョブ」。 人って面白いもので、きっかけさえあれば今まで二の足を踏んでいたことも、あっさりとできたりする。 それが私の場合、レアジョブだった。 私が仕事を辞めていた頃、友達が私をファッションショーのお手伝いに呼…

【整理収納】洗面所下の収納

整理収納アドバイザーの資格を取得してから、気付けば早5年。 初めは転職してやる!という気持ちで始めたが、結局そこまでの熱量が足りず趣味と化す。 それでも話題に出すと結構な確率で片づけの相談をされます。それだけ片付けでお悩みの方が多いのですね…

【エコな選択】最近始めた3つ

高校生くらいの時から、環境に良い事をしたいと思っていた。 大学では環境サークルに入り活動をしていたが、社会人になり気が付いたらそんな余裕もなくゴミの分別だけはちゃんとするというくらいで、環境に対して何かするということはなくなっていた。 それ…