2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分一人で動画を完成させたとき

仕事でSNS投稿をやっている。 スマホで30秒程度の動画作成をしているが、あまり経験がないので一緒に働いている方にアドバイスをもらいながら作成していた。 たまたまタイミングが合わず、今回初めてアドバイスをもらわず自分一人で作った物を投稿することに…

作成したグラフを褒められた時

久しぶりに仕事でのみ必要なスキルで褒められた。 グラフの作成。 簡単なグラフを作っただけだが、「見やすい」と言っていただけた。 以前に買って持っていたグラフ作成の本を見ながら作成した、かなりの初心者だが、何とか形になった。 時間が迫る中、どう…

髪のケアをした時

今日は時間に余裕があったので(=時間は大抵いつもあるが今日は心に余裕があった)、髪の毛のケアをしてみようと思った。 といっても、洗って乾かすまで正しい方法で丁寧にやろうというもの。 Youtubeで美容師さんの洗い方講座を見て、実践。 覚えるために…

インスタでいいねが付いた時

特に、自分でも気に入った写真や動画にいいねが沢山付くととっても嬉しい。 うまく取れた写真をUPした後、いいねが付いたかなと何回も確認しちゃうときもある。笑 期待しちゃってる。 いいね=褒める、共感、共有、応援 色んな意味があるんだな。 見たよ、っ…

自分でも思っていることを褒められた時

今日は仕事の帰り道、同じ職場の方と歩いているときに、最近読んだ本に自分の特徴についてのプラスの面が書かれていて嬉しかったという話をしたら、 「今日ちょうどそう思ったんよ」 と言ってもらえた時に嬉しかった。 褒められて嬉しいのはみんな一緒だと思…

前日指していた株が約定になってた時

数日前に本屋へ行き、何となく株の雑誌を見ていていいかもと思った株があったので、昨日、ご無沙汰していた株取引をしてみることに。 株式市場が閉まった後、アプリで指値買付をしていた。 それで今日仕事を終え帰宅してから、そういえば、、、 とアプリを開…

自分の言いたいことにぴったりなフレーズを英語で言えた時

さっき、オンライン英会話をしていた時、 「Let's not overdo it.」 無理しすぎないようにしよう。 と言えた時、先生の反応が良く充足感を感じた。 といっても、最近買った英語のフレーズが載っている本を見ながら読んだだけなんだけど。笑 たまたまレッスン…

やっぱり運動は金!

さっき、充足感を感じたので早速ブログに書き留めよう。 私が充足感を感じたのは、 竹脇まりなさんのYoutubeを見ながらエクササイズをした時間。 たった10分なのに、ちゃんと体もあったまって、筋力UPに繋がると実感できる。 昨日より1ミリでも自分が美しく…