自分でも思っていることを褒められた時

今日は仕事の帰り道、同じ職場の方と歩いているときに、最近読んだ本に自分の特徴についてのプラスの面が書かれていて嬉しかったという話をしたら、

 

「今日ちょうどそう思ったんよ」

 

と言ってもらえた時に嬉しかった。

 

褒められて嬉しいのはみんな一緒だと思うけど、褒められたいと強く思うのは自身の無さの裏返しとも言われている。

 

きっと自分はその一種だと思う。

 

人から褒められないと自信が付けられないのはちょっと困るけど、

誰もが褒めずにはいられないくらい実力を付けたり、容姿を磨いたり。髪や肌をツルツルに保つことでもいいと思う。そういう努力をしていきたいと思った。

 

にしても、一日仕事をしていて、充足感を感じる瞬間がこの帰り道の一つしかないことはどうしたものか、、、

 

仕事でもっと充足感を感じられることをしたい。

 

自分の得意なことを活かしてできる仕事がしたい。

 

とにかく気になった事はやる!やってみる!

 

めんどくさがりだけど、やらないと始まらないし見つからない。

 

明日はスイートポテトを作ってみよう✊