お引っ越し

ひょんなことから転職が決まり、引っ越すことに。

有給消化で退職から次の仕事開始まで約1か月間はあるけれど、色々と事情も重なり全然ゆっくりできるという感じではなくなった。

でもまあ、今はそれだけ勉強になってるということで!

色々とバランスを取りながら、前向きに今の状況を楽しみたい!

 

引っ越しに関しては、本当に無知で色んな方に助けてもらった。

学んだことを4つ。

・不動産屋へ事前に条件を伝えておくと探しておいてもらえるので効率良く内見できる。

・とりあえず沢山の不動産屋へ当たった方が色んな物件が見られると思っていたが、どこも大体どの物件でも取り扱えるみたいだった。

・きっとどの不動産屋が良かった悪かったという話は、その人が当たった担当者がどうだったかの話だと思う。

・物件申し込み時に必要なものは、事前に不動産屋へ確認すべし。(ネット情報と違いすぎて驚いたため。)

 

そして、最近は自炊三昧で、時短テクニックを身に着けたいなと思っているところ。

一気に何品か料理しておいて、それを冷凍保存して少しずつ食べるという方法を勉強中。

それができたら毎日どんなに楽になるか✨

明日から練習だ!